人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 23日

2日目/71日

上京のためトレーニングできず。

夫に「鞄にダンベル入れていったら」と言われ
一瞬(そうしようか‥)と思ったが
重くて後悔しそうだったのでやめる。

かわりに往復の新幹線で、これ読みました。
2日目/71日_b0170329_12462493.jpg
筋肉に負荷をかけて大きくするだけでは
「使える筋肉」にならないことを知ってビックリ。
先週掘体でベンチプレス(バーだけ)やらせてもらったけど
いきなりそんなことしても駄目だったと反省。

フリーハンドのトレーニングの大切さを知り
帰宅後「腕立て伏せ」に挑むも
1回も出来ず‥‥無念。
とりあえずセットアップの姿勢をキープすることから始めよう。

ところで
私と同年代のほかの女性って
腕立て伏せできるのかしら?
他人と比べてもしょうがないけど気になるな〜。

by I-Love-Plants | 2015-08-23 23:59 | 10kmチャレンジ | Comments(0)


<< 3日目/71日      1日目/71日 >>