人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 01日

11日目/71日

今朝も一番に右足確認。
わずかに痛みを感じるものの
昨日よりずっとよくなっている。
これなら大丈夫!
昨日焦って脚を使わなくてよかったな。

しばらくは
夜走って
翌朝また走るというような
タイトなスケジュールは
出来るだけ避けることにしよう。

身体がなまらないようにと予定していた
アクティブウォーキングは雨で中止。

かわりに午前中市民体育館にて
エアロバイク60分。
58W負荷で心拍数125〜135。
11日目/71日_b0170329_9333013.jpg
平日の午前中のマシンルームは初めてです。
空いているのかと思いきや
熱心にトレーニングする高齢者でいっぱい!

そのなかに70代とおぼしき女性が。
しかし、あきらかに私より全身筋肉質。
尊敬と羨望の気持ちが入り交じるという‥。

マシントレーニングも少しだけ。
ハイプーリーとロープーリー。

走るためには脚だけじゃ駄目。
体幹もしっかり鍛えていきたいです。


*****

そして本日ゆるラン塾開講!
e-spo星さんの指導を直接受けられる
貴重な機会とあって
夫と2人で参加することにしました。

ウォーミングアップ700M×2周
ほぼ丸2日走っていないので
足首を気にしながらでしたが
問題なしでひと安心。

教わったドリルは
楽しく取り組める内容でしたので
練習に組み込んでいけそうです。

仕上げに700M×3周
星さんに伴走してもらえたせいか
息はあがったものの
いつもより早く走れました。

アプリ上の走行距離1.97km 0:11:45
1km5'57"でした。

****

縄跳び、効果あるそうです。
そっかーそんな気がしていましたよ。
11日目/71日_b0170329_124333.jpg
エア縄跳びは室内で出来るのがいいところ。
でも
ちゃんと普通の縄跳びも持っています。

by I-Love-Plants | 2015-09-01 23:59 | 10kmチャレンジ | Comments(0)


<< 12日目/71日      10日目/71日 >>