人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 04日

14日目/71日

明日の朝
ひさしぶりに10kmを走る予定なので
今夜のトレーニングは軽めに。

夕食後
縄跳び10分+
家の周りの遊歩道周回コース(1周約600M)をラン。
14日目/71日_b0170329_2150229.jpg
25分で3.58km 1km6'59"

遅いけど
最初から最後まで一定のペースで走れたのが
よかったと思う。

本番の紅葉コシヒカリマラソンの関門は
3.4kmを25分以内。

今のままでは
まだまだ
こころもとない。

by I-Love-Plants | 2015-09-04 21:57 | 10kmチャレンジ | Comments(2)
Commented by スポーツ人間 at 2015-09-05 09:12 x
縄跳び10分プラス3.5km25分。
いい感じですね。

キロ7分ペースは余裕に感じられてきたのではないでしょうか。
10kmをどれくらいで走れるか、調子のいいときに試してみるのもいいかもしれません。

大会まで2ヶ月、50日、40日と目標をきめてやるといいですね。
またレクチャーします。
順調ですね!
Commented by I-Love-Plants at 2015-09-05 18:34
スポーツ人間さん、コメントありがとうございます。
エア縄跳びとちがってリアルな縄跳びは結構難しいですね。10分でバテました(ToT)
悲しいかな今の私は竹輪です、あきらかに(笑)
平均速度ですが、体育館の平坦なコースを走るのとちがって、外を走ると上りの極端な遅さを下りでカバーするような内容になってしまいます。平均速度というものが私の場合あまり意味をなしていないような気がするのですが…。今度ご教示いただけると嬉しいです。
10日単位の目標設定いいですね!71日間、1日1日を積み上げることしか考えていなかったです。10日なら気分も間延びせず集中力が持続出来そうですね。レクチャーで詳しく聞かせていただけるのを楽しみにしています。

いつもありがとうございます!


<< 15日目/71日      夏の思い出 >>