人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 08日

18日目/71日

心が折れかけたこともあって
全身に疲労が蓄積した感じあり。

こういう時は
宮崎牛(もちろん半額の)でも食べて
元気をつけよう、とうことで
今日のお昼ごはん「牛丼」
18日目/71日_b0170329_1142222.jpg


夜は月岡公園でゆるラン塾。
前回のドリルの復習。

片足立ちでバランスを取りながら
脚を前後、または左右にふるドリルが難しい。

普段明るい場所でやると難なく出来るのに何故?
会場の月岡公園はとても暗いので
視覚で補正できないからかな。

もしくは
直前にウォーミングアップで走っていることを考えると
バランスの悪い走り方が
バランス感覚をくるわしているのか?とも。

とにかく家で目をつぶって
練習を繰り返してみます。

私の来週までの目標。
背中を鍛えること。

筋肉を大きくすることではなくて
大きく動かすことを意識したトレーニングをします。

本日のラン。

2.07kmを0:12:23 1km5'58"

前回1km5'57"なので大差なし。

それにしても走るコースによって平均速度はまちまち。
一喜一憂しても仕方がないですね。

by I-Love-Plants | 2015-09-08 23:59 | 10kmチャレンジ | Comments(2)
Commented by スポーツ人間 at 2015-09-09 18:30 x
トレーニング量を調節し、
うまく鍛えていくには、
今のこのような思いをするしかありません。

疲労からくる不調。
メンタルもうまく乗っていかない。
この感覚すべてランナーになった証拠です。
それを経験してこそランナーです。
その繰り返しでしか人間は強くなれません。
私はその疲労感、倦怠感大好きです。
それをこえたときに体が軽くなる感覚が必ず待っているので。必ず。はい。
もうたまりません。麻薬ですね(笑)
Commented by I-Love-Plants at 2015-09-10 00:36
スポーツ人間さん ありがとうございます。
ご飯をしっかり食べて、睡眠もたっぷりとったら大分元気になりました。
また気持ちをリフレッシュしてやっていけそうです。
スポーツの経験は0でも、恥ずかしながら人生経験半世紀。
いいときもあれば駄目なときもあることは経験済みです。
でも、早く身体が軽くなってほしー( p_q)エ-ン、というのが本音。
そんな経験したことのない快感が待っているなら、まだまだ頑張れそうです!


<< 19日目/71日      17日目/71日 >>