人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 09日

19日目/71日

中殿筋‥そう、中殿筋って言っていたっけ。
で、
中殿筋ってどこにあるの?

仕事中にふと思い出し
中殿筋をネット検索
‥なぬ!
「中殿筋が弱いと片足立ちしたとき骨盤を支えられず身体が傾きます」
そうなの!?

これか‥中殿筋鍛えねばなるまい。


********

今日のトレーニング

夜、市民体育館でラン。
ももあげドリル後
4.42kmを0:30:04 1km6'48"

中殿筋くん、今まで無視してごめん。
意識して脚をついたら
お尻の脇に君がいるのがわかったよ。

今日のランは
とてもお尻に効きました。

ラン終了後ウィンドスプリント。
息を整えて集中して1本のみ。


今日はこんなマシンもやりました。
シーテッドローイング。
背中と肩に効くようです。
19日目/71日_b0170329_23522866.jpg
肩がひらいて
とても気持ちよかったです。

おまけ。

家への帰り道
ちょっとぶらさがってみました。
19日目/71日_b0170329_23564495.jpg
うんてい。

懸垂できると格好いいのだけど
もちろん、1回もできないよ。
ぶらさがっただけ(笑)

うしろに見えるのは
わが家の灯りです。
こんなに近くにあるのだから
これも何かトレーニングに使いたいな。

by I-Love-Plants | 2015-09-09 23:30 | 10kmチャレンジ | Comments(0)


<< 20日目/71日      18日目/71日 >>