人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 18日

28日目/71日

なんだか朝から身体が重い。

ともすると
ウトウトしてしまいそうになる。
長い距離ではないが連日走っているので
疲れがたまったのかも。

今日は金曜日。
週末だし
久しぶりにトレーニング休もうかな〜♡
と、思った矢先に夫がひと言。

「いっしょに体育館行ってあげようか?」

(意訳:まさかトレーニング休む気じゃないだろうな。)


‥‥はい、わかりました。いってきます。
ええ、一人で大丈夫。
どうせついてきてもらっても
走るのは自分ですから。

夫に送り出され市民体育館へ。
今日はウォーキングでもいい。
とにかく身体を動かそうと思って行ったのだけど
ランニングコースに立てば
つい走ってしまうのであった。

ランニングドリル(脚振り)を入念に。
だいぶグラグラしなくなりました。
フォーム確認しながらウォーキング600M。
その後ラン5.03kmを0:34:07 1km6'47"
ウィンドスプリント2本。

最初の4kmが1km6'41"〜6'55"

脚を前にスッ、スッと出すようにと
指示を貰っています。
昨日撮った動画では
確かに脚がまだまだ後に流れていました。

肩甲骨から背骨に動きが伝わって骨盤が動く。
骨盤が動けば脚が前に出るはずなのですが。
そんな理屈通りに易々とはなおりません。
結果、タイムを落としてしまいました。
でも修正の過程では仕方のない
ことなのかもしれませんね。

最後は気持ちよく終わりたくて
残り1kmはいつもの走り方で
いつも通りの6'35" 。

この線をキープしつつ
フォームも修正したいというのが
今の希望。

******

通勤途上の秋の花。
28日目/71日_b0170329_0105781.jpg
コスモス揺れて。

毎日がんばってるよ、私。


by I-Love-Plants | 2015-09-18 23:35 | 10kmチャレンジ | Comments(0)


<< 29日目/71日      27日目/71日 >>