人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 21日

31日目/71日

今日のトレーニング

夜、市民体育館をラン

ランニングドリル後
前回のゆるラン塾で自分で決めた
自分の宿題をやりました。
課題「50分を一定ペースで走る」
7.79kmを0:50:04 1km6'25"
ウィンドスプリント1本

1km毎のラップが
6'24"〜6'27"の間におさまったので
一応合格点だと思ったけれど
↓これを見たら
ペースを整えようと
必死な感じが伝わってきました(笑)
31日目/71日_b0170329_0111492.jpg
何度言われても
あちこち意識して走ってしまうのは
私の悪い癖です。

「リズムを整えて心地よく走る」
忘れぬよう、
これからは3回唱えてから走ります。


それから
これは前からなんとなく気づいていたのだけど
右脚をちゃんと使わずに
左脚に頼って走っています。
これもおそらく子供の頃からの癖です。

今日はあえて右脚に頑張って貰ったら
あ〜なんか左脚が楽だ〜
と、思ったのですが
急に使われた右脚の股関節が悲鳴を‥。
やっぱり意識して
身体をどうこうしようというのは
無理なのですね。

*******

スーパーで見つけた新製品
31日目/71日_b0170329_051105.jpg
「高たんぱく飲料」「たんぱく貯金」「生活筋力、減ってない?」

心をつかむキャッチコピー(笑)


*******

私の癒しのお庭。
31日目/71日_b0170329_0421047.jpg


コデマリの葉裏に
カタツムリの赤ちゃん見〜つけた。
31日目/71日_b0170329_044692.jpg


by I-Love-Plants | 2015-09-21 23:59 | 10kmチャレンジ | Comments(0)


<< 32日目/71日      30日目/71日 >>