人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 22日

32日目/71日

昨日のトレーニングで
右脚の股関節に痛みが出た時点で
明日のトレーニングはウォーキングと決めました。

予定通り今日はウォーキングです。
でも
せっかく歩くなら、と
本番のコースを歩いてみることにしました。

32日目/71日_b0170329_10552191.jpg
スタート•ゴールの薬師スキー場です。

32日目/71日_b0170329_1058815.jpg
周りに遮るものが何もない場所は
風の影響を受けそうです。

GPSで測りながら進むと
前方広神庁舎付近が関所(3.4km 25分)らしい。
32日目/71日_b0170329_1110437.jpg
多くは望みません。
ここだけは通過したいものです。

4.5km過ぎから往復3km程のだらだら坂。
32日目/71日_b0170329_11144190.jpg
往きは登り、帰りは下り。

気持ちよく下ってきて
再び、真福寺付近の急な登り。
32日目/71日_b0170329_1119870.jpg
(ヒィ〜、私これ登りきれるの?)
と、たまらなくなって
走りだしたところを夫に撮られました(笑)

いやぁ‥見た方がよかったのか
見ない方がよかったのか。
複雑な気持ちです。

結局道に迷い、迷いで11kmぐらい歩きました。

*******

夜、市民体育館へ。

昼間ウォーキングしたので
マシントレーニングをしようと出かけたのですが
1kmでも2kmでも走っておこうと走りはじめ
結局5km走ってしまいました。

ランニングドリル(ももあげ、脚振り、クロスステップ)
5.01kmを0:32:12 1km6'25"
ウィンドスプリント2本

どういうわけか
走ったことで股関節の痛みが解消。
結果オーライだったけど
休むべき時は休む勇気も必要だと思う。

********

今日の夕ご飯 沖縄料理「しりしり」と常備菜。
野菜が人参しかなかったんです。
32日目/71日_b0170329_11473832.jpg
失敗、ちょっと焦がしました。


いつも
「今日、しりしりでいい?」と夫にきくと
必ず「いや」と言うのですが

何もきかずに作って目の前におけば
これまた必ず「おいしい」と言って喜んで食べます。
見た目よりずっと美味しい不思議な料理。

味付け塩のみ。
人参の甘味とツナ缶、玉子がよくあいます。

by I-Love-Plants | 2015-09-22 23:59 | 10kmチャレンジ | Comments(2)
Commented by スポーツ人間 at 2015-09-24 09:11 x
下見いったんですねー
薬師スキー場はうちの近所です。
たしかこの日も山歩きが日課なので子供2人と歩いてました。
そう!この坂道!
でもここを越えるとゴールまであと1/4、がんばれますよ。
食事も完璧ですね。
見習います(笑)
Commented by I-Love-Plants at 2015-09-25 06:28
スポーツ人間さん、いつもサポートありがとうございます!
そうですか、ご自宅はあの辺なのですか。ニアミスでしたね。
お子さんたちと日課の山歩きなんて、体力作りにも思い出作りにも素晴らしいです。
きっと成長してからもずっと、愛情の記憶が心と身体を支えてくれるようになるでしょう。イクメンアスリートですね^ ^
超美人の奥様と可愛い子どもたち。人生最高に幸せな時間を存分に楽しんでください。
料理は自分で出来なくても、スポーツ人間さんの為にあれこれ工夫して作ってくれる奥様の愛情料理があれば問題なしです。私もそんな人がいて作ってもらえれば作りません(笑)。

で、下見ですが^^;
あの坂…見てしまったからには練習に励まねば!
本番まであと40日、もうひと頑張りします。


<< 33日目/71日      31日目/71日 >>