人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 23日

33日目/71日

今日のトレーニング

市営スキー場往復コースをラン

「リズム」と「心地よさ」を最優先で
9kmまでを0:58:44で 1km6'32"

残り1kmは「リズム」はそのままで
1km6'08"にペースアップ。
地面からの反発を得るために
自然と腹筋に力が入り、背筋が伸びました。

結果10.0kmを1:05:03 1km6'29"


息がきれたのは
最初の1kmと最後の1kmだけ。

途中スピードをあげたくなったけど
「心地よさ」重視で我慢。
これが残り1kmに余力を残す結果となったと思う。

10kmチャレンジ15日目
つらくて心が折れそうになった10kmを
今日は淡々と走れました。

外を走る時は音楽を聴かないようにしていたのですが
今日は一定のピッチを刻みたくて
音楽プレーヤーの力を借りました。
上り坂で脚が重くなったときに
効果絶大でした。

音楽を聴かなくても
身体が覚えてくれれば一番よいのだけど。

33日目/71日_b0170329_21382734.jpg
おつかれさまでした。

今日も頑張りました。

by I-Love-Plants | 2015-09-23 21:19 | 10kmチャレンジ | Comments(2)
Commented by スポーツ人間 at 2015-09-24 09:06 x
まちがいなくレベルアップ中ですよね?
実感ありますよね?
いやーうらやましいです(笑)
おれもその感覚をもとめてトレーニングしてますし、
それをみなさんに伝えたいのです。
できないことができるようになることがどんなに嬉しいか、知ってしましたねー
このまま行きましょう。サポートします。
Commented by I-Love-Plants at 2015-09-25 05:53
スポーツ人間さん、おはようございます。
心肺持久力があがってきた実感あります^ ^
筋肉はまだまだですね〜。
運動音痴の私でも、この歳からでも、トレーニングすれば身体が変わっていくのですね。ロコモ、サルコペニア予防に希望の光が見えてきました(笑)
50年大嫌いだった走ることが、結果がついてきて楽しくなってきました。これが「知ってしまう」ということなのでしょうね^ ^


<< 34日目/71日      32日目/71日 >>