人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 04日

44日目/71日

今日のトレーニング

市営スキー場入口往復コース

昨日ランをやすんだせいか脚が軽い。
最初の1kmを6'03"で軽やかに走りだしたものの
3kmすぎの上り坂で脚が疲れてしまって苦しい展開。

9kmまでを0:57:12で 1km6'22"
そこからペースアップしたのですが
余力が残っていなくて、残り1km のラップ6'21"
ペースアップ失敗。

結果10.0kmを1:03:43 1km6'21"

9kmまでは「楽苦しい」ペースを
なんとか保っていたのですが
最後の1kmがきつくて
10km走りきった時点で
頭がクラクラして吐きそうに。
そこまでしちゃ駄目でしょ。
しばしその場でうずくまったのち帰宅。

後味の苦しいランとなりましたが
脚の運び、とくに下りのときに
快適な感触がありました。
44日目/71日_b0170329_22274355.jpg
苦しかったけど頑張りました。

*******

今週の目標(〜10/10)

■長い距離に慣れること。

■10kmを3本走ります。
 今日1本走ったので、あと2本です。

*******

お庭のお花

フジバカマ
44日目/71日_b0170329_22293457.jpg
切り戻しの時期が数日遅れたせいか
例年より低い背丈で咲きました。

by I-Love-Plants | 2015-10-04 22:22 | 10kmチャレンジ | Comments(0)


<< 45日目/71日      栗コーダーカルテット@松本波田... >>