人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 12日

52日目/71日

一昨日12km走ってから右脚の股関節が痛い。

走れば治るかもしれないと
昨日6km走って
なおさら痛くしてしまった。

それで今日は走らず養生することに。

午前中走らないことで
時間が出来たので
パーマークにドライレイヤーを買いに。
52日目/71日_b0170329_21415378.jpg
雨対策と汗冷え対策のインナーです。
これから寒い季節になるから
1枚持っていてもいいかな、と。

先日走って汗だくのまま
スーパーに立ち寄ったら
店内は冷蔵庫で冷えていて
もうここは南極かというくらいに
寒くて、寒くて震え上がりました。

汗は冷やしてはいけないと
身をもって体験した次第。

*****

今日のトレーニング

夕方、股関節の調子をみながら縄跳び。
52日目/71日_b0170329_2150266.jpg
おうちの隣の公園が
私のトレーニング場です。

縄跳びしていると
小さい子が面白がって
近寄ってきます(笑)

300回ほど跳んだところで
(これだけ跳べるなら走れるかも)と思い
結局走りに行きました。

市民体育館周回コースを4周

5.40kmを0:34:47 1km6'26"
52日目/71日_b0170329_21562889.jpg
脚も大丈夫そう。

よかった。

******

私 「ねぇねぇ、私最近走っていると(こんなに健康な身体にうんでくれてありがとう)ってお父さんと、お母さんに感謝の気持ちがわくのよ。」


夫 「ふーん‥。感謝するのはいいけど、また勘違いして会いにいったりしない方がいいよ。痛い目にあっても、すぐ忘れるんだから。」


そう‥そうだった。

何度期待を裏切られても
両親の良いところを見ようとしてしまうのは
私がお人好しということではなくて
脳が防御のために
辛い過去を勝手に書き換えているのではないか、と
最近は思ったりする。

馬鹿だなぁ、私。
でも子供って
親は自分のことを無条件に愛してくれている
そう思いたいものなのかもね。

by I-Love-Plants | 2015-10-12 21:33 | 10kmチャレンジ | Comments(2)
Commented by スポーツ人間 at 2015-10-13 16:35 x
12kmペース走お疲れ様でした。
疲労が蓄積している状態のように見受けられます。
体が軽くなるまでは15分ランに抑えることをおススメします!
15分ランか、全く走らないか。
それで疲労が取れれば綿(わた)のように軽い体になりますよ!
ぜひ休養しましょう。
休養もトレーニングのうちです。
Commented by I-Love-Plants at 2015-10-13 17:55
スポーツ人間さん、こんばんは。

15分ですかっ!?たった15分?
なんだか夢みたいな短さです。
自分ではよくわからないのですが、疲労が溜まっているのでしょうかね…。休むと不安のチキンハートなので、今日のトレーニングは15分にしてみます。
夕食後に市民体育館のランニングコースです。15分位ではバターになれないと思います(笑)
アドバイスありがとうございました!


<< 暮らしのあれこれ      密になってきました >>