人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 01日

魚沼コシヒカリ紅葉マラソン

夜半からの雨があがり
気温は低く
路面は濡れているものの
太陽が顔をだしました。
魚沼コシヒカリ紅葉マラソン_b0170329_17552841.jpg
朝7時半に会場到着。
さぁ、いよいよ10kmチャレンジ本番です!

まずは結果報告から。



じゃーん。
魚沼コシヒカリ紅葉マラソン_b0170329_17574475.jpg
やったー、チャレンジ成功!

無事、制限時間内にゴールしました。
10.0kmを1:04:40 1km6'28"

声援どうもありがとうございました!

制限時間の75分ギリギリだと思っていたので
にわかには信じられない好タイムです。


iphoneのGPSでの測定では
90M多く
10.09km走った記録となったため
実際のラップはもう少し遅くなりますが
今日の結果をアップしておきます。
魚沼コシヒカリ紅葉マラソン_b0170329_18105637.jpg
魚沼コシヒカリ紅葉マラソン_b0170329_18112537.jpg
魚沼コシヒカリ紅葉マラソン_b0170329_18114951.jpg
10km走って90Mの誤差なら許容範囲。
今までのトレーニングの記録も
そんなに間違っていないと安心しました。

振り返ってみると
スタート直後に周りの人のペースに引っ張られ
目標の6'40"ペースより速くなったのが
結果的によかったのかもしれません。

息があがらない楽なペースで走るつもりが
「楽しい」と「苦しい」を行き来する
楽なばかりではないペースで走ることになりましたが
ゴールしてみれば
「全てを出しきれた」という
満足感を得ることができました。

運動経験ゼロで
1年前100Mも走れなかった私が
1年後にマラソン大会で
10km走りきれるようになるとは
夢みたいな話です。

残り1km地点で夫が声援を送ってくれました。
魚沼コシヒカリ紅葉マラソン_b0170329_1828641.jpg
いい笑顔でしょう?

今日の本番を
どれほど楽しく走ってきたか伝わるかしら?



今日の成功は
もちろん私一人の力では
なし得ませんでした。

71日間のトレーニングの間
せっせとブログをのぞいて応援してくださった読者のみなさん
まずはありがとうございます。
連日のアクセス数を励みにしていました。

陰になり日向になりフォローしてくれた優しい夫にも
もちろん感謝。

そして
やさしく、時にはちょっとだけ厳しく
親身な指導を続けてくださった
エンジョイスポーツクラブ魚沼のマネージャーであり
ゆるラン塾長の星俊寛トレーナーには
誰よりも心から感謝したいと思います。

10kmチャレンジこれにて終了です。

嬉しくて
ちょっとさみしい気持ちです。

最後にもう一度言わせてください。
応援、本当にありがとうございました!



******



あ、夫はテント村で

美雪豚入りカレーライス(おいしくておかわり)
きのこ汁
越後もち豚ステーキ
塩おにぎり

たらふく食べました(笑)
魚沼コシヒカリ紅葉マラソン_b0170329_18563581.jpg
走り終わって
無料配布の魚沼産コシヒカリのおにぎり。
美味しくて、私も2個ペロリ。

完走できて嬉しくて
ちょっとお高かったけど奮発。
テント村で
大玉のシナノスイートを買っちゃいました。

思い出に残る
楽しい1日でした。


by I-Love-Plants | 2015-11-01 17:56 | 10kmチャレンジ | Comments(2)
Commented by 星俊寛 at 2015-11-02 13:05 x
見事に目標達成しましたね!
本当にすばらしい結果でした。
なんだか、遠い存在になってしまったように感じるほど輝いてました。
私は少し味付けをしただけで、素材がよすぎました。
もともと積み上げが出来る人にはそんなにいいトレーナーがいなくてもいいと、
これでよくわかりました(笑)アドバイスはラクちんでよかった。
しばし、この余韻をお楽しみください。
感動をありがとうございました。
Commented by I-Love-Plants at 2015-11-02 22:42
星さん、本番までの71日間たいへんお世話になりました。とくに後半メンタルの弱さで手をやかせました。自分一人では乗り越えられなかった壁も、きめ細やかなアドバイスをいただくことで、どうにかクリア。無事スタートに立ち、持てる力を出し切ることができたのは、やはり星さんのおかげと言う他ありません。いいトレーナーにめぐり会えた私は幸せ者です。

充実したスペシャルな71日間でした。
目標達成をいっしょに喜んでいただけて、なにより嬉しかったです。
どうもありがとうございました!

星さんのおっしゃるとおり、何歳からでも人はかわれるし
輝くこともできるのですね。
なんだか希望が湧いてきました。
しばし余韻を楽しんだら、また次の目標を考えようと思います!





<< 今日のお庭*コハウチワカエデ      71日目/71日 >>