人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 10日

蟻の駆除

オーゴシ建設さんに紹介してもらった
害虫駆除業者ニューロンサニターさんに
蟻の駆除剤を設置してもらいました。

天井の梁に2個。
蟻の駆除_b0170329_20404759.jpg
毎日、地道に蟻を捕まえて殺生しています。
家に侵入してくる憎い奴ですが
チクリと胸が痛みます。

1日20匹も捕まえる日もあり
いったい何匹いるのか
考えたくありませんが、考えてうんざり。
蟻の駆除_b0170329_20515724.jpg
市販薬を自分で貼るという手もありましたが
今回は業者さんの知識と経験に任せることにしました。

担当の虫好きの青年Mさん
明るくおっしゃいました。

「これで蟻が列をなして餌を運びにくれば成功です!」


‥え、列?
うぅっ、気持ち悪い‥orz

巣ごと全滅を願うも
蟻が列をなしているところを
見たくないと思うのは
私だけ(T^T)?

by I-Love-Plants | 2016-02-10 23:59 | Comments(0)


<< 外ランニング      これ、なーんだ? >>