人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 24日

伊予柑

伊予柑、好きです。

でも皮を剥く時に
果汁がピュッと服に飛んだり
手がベトベトなったりするの嫌ですよね。
伊予柑_b0170329_10244615.jpg
だから買ってきた伊予柑ひと袋
一気に剥いちゃいます。

準備OK!
伊予柑_b0170329_1026569.jpg
うしし。
これで食べたいときに
すぐ食べられる。


*******

昨日2/23の新潟日報の朝刊に
私たち夫婦の体育の先生
山本トレーナーを取り上げた記事が載りました。
伊予柑_b0170329_10321144.jpg
半世紀運動嫌いだった私に
あれ?私でも運動できるんじゃない?
勘違い思わせてくれた
すごい人です。

アスリート指導では
もしかしたら厳しい顔をなさるのかもしれませんが
私のような素人には
ひたすら優しく
運動の楽しさを引き出してくださる。

本当にいつも感謝しています。

*****

今日のラン

市民体育館ランニングコース

5.0kmを0:32:50 1km6'34"


弾めない。

弾めない。

弾めない。

どうやったら上手く弾めるんだろう。

by I-Love-Plants | 2016-02-24 23:59 | Comments(2)
Commented by スポーツ人間 at 2016-02-26 17:50 x
半世紀運動嫌い。
(笑)
山本潤トレーナーは私の高校時代の後輩でありこの仕事の師匠であります。
今度そのあたりの苦労話お話したいです。

ランニング。
弾もうとすると弾めないものです。
いつもイメージを膨らませることは大事なので
体との対話をつづけましょう。
いつも楽しそうでいいですね!


Commented by I-Love-Plants at 2016-02-27 12:09
山本さんは「太陽」、星さんは「月」。掘体に通いはじめた頃、私たち夫婦が感じた印象です。太陽と月、両方揃っていて「宇宙」みたい‥‥掘体ってすごい所だなぁ、って思っていました(笑)苦労話、ぜひお聞かせください。

さて、ランニング。
わかってはいるのですが考えちゃいますよね〜。「弾みたい」気持ちでいっぱいになってしまって。
考えすぎずにイメージを膨らませてみます。自分の身体に聴くしかありませんものね。

仕事も家事も走ることも
日々同じことの繰り返しですが、私はそういう特別なことの何もない暮らしが一番好きです。今、毎日が楽しいですよ^^


<< ウィンナー弁当      再収穫 >>