人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 25日

ウィンナー弁当

これといった食材がなくて
今朝はウィンナー弁当です。

ウィンナー弁当_b0170329_1275423.jpg
ウィンナー弁当で思い出しました。
夫がかつて作ってくれたお弁当のことです。

結婚して26年。

この間
私が勤めに出て稼ぎ
夫が専業主夫だった時期が7年ほどあります。

非常に騙された感が強いのですが‥
結婚して3ヶ月後
夫は「仕事辞めるから」とあっさり言って
その3ヶ月後には本当に
当時勤めていた会社を辞めてしまいました。

予想外の新婚生活にびっくり仰天‥
という話はさておき

勤めに出る私に
夫が時々つくって持たせてくれたのが
ウィンナー弁当です。

ウィンナーと卵焼きと
プチトマトだけだったけど
なんだか嬉しかったなぁ、と
今朝はシミジミと思い出しました。

思い出となってしまえば美しいものです。
その当時の罪ほろぼしで
今は家でのんびり
暮らさせてもらっています。



****


今日のラン

堀体ランニングコース

1本目4.5kmを0:27:28 1km6'06"

2本目1.5kmを0:08:48 1km5'52"


あ。首のロックがはずれた。
肩の力が抜けました。

by I-Love-Plants | 2016-02-25 23:59 | お弁当づくり | Comments(2)
Commented by スポーツ人間 at 2016-02-26 17:52 x
肩のロック、はずせてよかったですね!
骨盤の話、ランニングと関連して考えるとおもしろいと思いますよ。
Commented by I-Love-Plants at 2016-02-27 13:33
ありがとうございます。ロックがはずせた感覚、ここ最近では一番の大収穫でした。
骨盤は身体の要。よく知ることで、ヨガにもボウリングにもランニングにも活かしていきたいです。


<< 読書      伊予柑 >>