人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 01日

ひめトレ

ひめトレをすると
骨盤が立つ感覚がわかると耳にして
試してみることにしました。
ひめトレ_b0170329_1051830.jpg
そもそも、ひめトレは
弱った骨盤底筋群を
鍛える効果があるとか。

そういうトレーニングも
そろそろ必要になってくる
お年頃だし、ね。

うちの娘(こ)に
実演してもらいました。
ひめトレ_b0170329_1056258.jpg
上から見るとこんな感じ。
ひめトレ_b0170329_10565120.jpg
この真ん中の穴に
骨盤低筋があるそうです。

実際に使ってみた感想。

‥‥うーん、よくわからない(笑)

しばらく続けてみようと思います。

****

本日、休足日。

夜は山本トレーナーの講話を聴きに。

初めて聞く内容でしたが
私たち夫婦が心がけている
「細分化」という考えと近くて
共感しました。

細分化、すなわち
(と言う程すごいことではないですが)
あーこりゃ無理だわ
難しすぎる(大きすぎる)
と思うときは
自分が出来るレベルにまで
ほぐしてあげる(小さくする)と
運べないと思った大きな荷物も運べちゃうよ
という考えなのですが。

考え方のアプローチが同じで
とても興味がわきました。

by I-Love-Plants | 2016-03-01 23:59 | ダイエットと運動 | Comments(0)


<< エントリー      マンサクの花 >>