人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 27日

回復へ

朝、目を覚まし
半分まどろんだまま
踵にそっと触れてみる。

昨日久しぶりのウォーキングをして
痛みがぶり返すだろうと考えながら
昨夜は眠りについたのだった。

まだ熱をもっているようだけど
痛みは昨日ウォーキングする前よりも
むしろひいている。

安堵で胸をなでおろし
また少し眠った。

*****

そんなわけで今日のトレーニング

回復へ_b0170329_2037386.jpg

500M歩き〜500M走りの繰り返しで
長岡高専正門往復コースを6.23km。

痛みがなかなかひかず
疲労骨折も疑ったけど
これなら整形外科へ
レントゲンを撮りにいかなくても
すみそうです。

by I-Love-Plants | 2016-03-27 20:42 | ダイエットと運動 | Comments(2)
Commented by スポーツ人間 at 2016-03-28 18:08 x
回復、快復しましたかね。

朝の足のチェックはランナーの証。
私は毎日どこかが張っていたり
どこかが傷んでいて
正直不具合ばかりですが
それが生きてる証拠だと思っています。

回復するときの人間本来の力は素晴らしいです。
いくつになっても味わいたい感覚ですね!

Commented by I-Love-Plants at 2016-03-29 11:35
スポーツ人間さん、ご心配をおかけしました。なおったとは言えないまでも、よい方向には向かっているようでホッとしています。
走れない時間が、走りたい気持ちを育てました(ん?どこかで聞いたような言いまわし)。必要な休みだったかも。
痛みが生きている証‥走ること=生きること、のスポーツ人間さんならではの言葉ですね。


<< アネモネ      ウォーキングから再開 >>