人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニモマケズ

loveplants.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 11日

切るとこ違う

朝食後の皿洗いをしている私に
夫が何か話しかけている。

「しん◯×◯×◯×だってさぁ」

え、なに?

「震源◯×◯×◯×なんだってさ」

え、なに?よく聞こえない。

「◯×◯×GOなんだって」

え、GO?
震源GO?
え?もしかして大地震の予兆があったの!?

洗い物の手を止めて
夫の読んでいる新聞を覗き込むと
目に飛び込んできたのは

新元号

と言う文字だった‥orz

どうして「新元号」を「ポケモンGO」と
同じイントネーションで言うのよ、もう。

しんげん・ごう
じゃなくて
しん・げんごうでしょうよ、切るべきは。

*********

もしかしたら
この冬は雪、降らなかったりして、

と思ったけど

そんなわけなかった。
切るとこ違う_b0170329_11565120.jpg
一転、雪景色。
水分を含んだ重い雪です。

お庭の山吹も必死に耐えています。
切るとこ違う_b0170329_1158812.jpg
ちなみに
夫は子供の頃
山吹色のことを

やまぶ黄色
という
黄色の1種だと思っていたという。

やまぶ・きいろ‥‥‥

切るとこ違うから、切るとこ。

by I-Love-Plants | 2017-01-11 23:59 | Comments(0)


<< 神様は見ている      4等当たったよ >>